妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

クラプトンの新譜

オールド・ソック

オールド・ソック

まるでブートレグのようなジャケットの新譜。もうちょっとデザイン考えた方がいいんじゃないかな。
新曲が2曲であとはカバー。最近カバー出す人多いな。歌いたいというのはわかるんだけど、全曲オリジナルがやはりいい。
クラプトンの最近のアルバムはどの曲も高水準なんだけど、なんとなくおもしろみがないというか、そこそこいいがすごいいいわけではないというか。
無論若いときの曲と比べてはいけないのはわかっている。年齢も年齢だし、新譜を出してくれるだけでよしとしないといけない。
でもなぁ。
気持ちよく聴けるのは間違いないので、結構流して聴いている。これってイージーリスニングか・・・。