妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

NHK_PRってすごいなぁ

中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?

中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?

NHK_PRってすごいと思う。あれだけたくさんの人にフォローされていて、多分読みきれないほどのリプライやDMが来るだろう。それにちゃんとユーモアで返す。あれは真似できない。
たまにニュースになっちゃうこともあるけど、みんな固いよな。
NHKなのにこんなツイートしたらダメでしょ、って考える人が本当に多い。純粋まっすぐ君ばかりだと窮屈になるよ。
これを読むとどうしてあんなツイートばかりするのかがよくわかる。飄々とやっているようでも、これは心労が多そうだ。
とにかく中の人は頭の回転が恐ろしく速いのは間違いない。