妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

期待通りおもしろかった近藤史恵

サクリファイス (新潮文庫)

サクリファイス (新潮文庫)

本当におもしろかった!
Story Sellerで短編を読んでおもしろかったのでこの長編も読んでみたが、予想通り。抜群のおもしろさだった。
自転車ロードレースの話だ。僕はまったく興味すら持ってなかったし、ルールも何も知らなかった。でもすんなり読めてわかりにくいことなんて全然なし。逆にロードレースに興味が出てきた。
レースの臨場感もすごいし、ミステリ的な要素も意外な結末に驚くし、読みやすいのであっという間に終わってしまう。本屋大賞第2位も納得の傑作だ。