妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

お試し本Part2

Story Seller〈2〉 (新潮文庫)

Story Seller〈2〉 (新潮文庫)

1作目がおもしろかったのでこれも。
米澤穂信、今回はそれほどおもしろくはなかった。小説ではないが沢木耕太郎はなかなかよかった。有川浩はまたもや微妙。佐藤友哉は今回はわかったがそれほどでも。本多孝好はおもしろかった。この親子関係いいな。伊坂幸太郎は僕には合わない。
ベストは近藤史恵。1作目の自転車ロードレースの話と同じ登場人物で別の話。というかその後の話。この男っぽい熱いストーリー好きだなぁ。長編の『サクリファイス』がこの話の本編らしいので、俄然読む気になりました。楽しみだ。