妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

ビョークやら

ヴォルタ

ヴォルタ

Debutホモジェニックメダラヴェスパタインポストセルマソングス?ミュージック・フロム・ダンサー・イン・ザ・ダーク
ビョークのオリジナル盤の紙ジャケがずらっと出たときに、こりゃいい機会だと大人買いした(もちろん独身時代)。前から聴いてみたかったのだ。
買って安心して全然聴いてなかったが、最近全然CDを買わなくなって、こういうときこそこの辺を一気聴きすべきだと。
聴いてみたら、独創的なのはわかるが積極的に好んで聴く音楽ではないことがわかった。自分はメロディのはっきりした古臭いのが好きなのである。
しかし紙ジャケの繊細な作りも含めてアートワークがすばらしい。ジャケットや中の写真などが奇怪で美しい。写真のアウトテイクなどもあるだろうから、これらの写真展をやったらいいんじゃないか。(もうやっていたらすみません)