妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

天才KANの傑作アルバム

カンチガイもハナハダしい私の人生(DVD付)

カンチガイもハナハダしい私の人生(DVD付)

この人は本当にポップス職人だ。どんな音楽でもいいメロディといい歌詞とちょっと笑えるユーモアで楽々こなしてしまう。
このニューアルバムもいきなりパフュームだもの。小学3年生の夢と悲哀を歌ったビッグバンド風な曲もあるし、ASKAっぽい曲だと思ったら本当に共作でデュエットしてるし。シングルの「よければ一緒に」もめちゃいい!奥ゆかしい歌詞だこと。
歌詞→http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=90200
なんでこんなにいいアルバムが作れるのだろうか。天才というよりやはり職人だな。
こないだのLIVEに行き損ねたので、追加公演のチケットを早速ゲットしました。