妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

ノマドワーキングとやら

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)

オフィスを持たなくても仕事ができる術を紹介する本。もちろんフリーの人向け。自分はフリーじゃないけど、おもしろそうだと思って読んでみた。
具体的なやり方も載っている。でもこれって詳しい人なら結構基本的なことじゃないかな。
たしかにフリーのライターなんかならこういうのはいいと思う。でもそのフリーになることが難しいんだよな。保身なんだけど、やはり会社勤めを辞めるのは勇気がいるし、何か売りになる自分の才能があるかといったら悩んでしまう。
だから、おもしろい情報としてしか読めなかった。できればいいと思うけどね。