妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

ラスト・シャドウ・パペッツは良いではないか

ジ・エイジ・オブ・ジ・アンダーステイトメント

ジ・エイジ・オブ・ジ・アンダーステイトメント

これもいい評判を聞きつけて期待大で聴いた。
初めて聞くバンド名だなーと思ったら、アークティック・モンキーズのアレックス・ターナーラスカルズのマイルズ・ケインが組んだサイドプロジェクトらしい。といっても両方とも僕は名前しか知らないから、よくわからない。
サイドプロジェクトって好き勝手やるから趣味性が高く、外れることが多いんだよね。そんな気がする。でもこれはよかった。古き良きポップスみたいな、味わい深い音楽。
もろスコット・ウォーカーという書き込みがあったが、それが誰だか知らない。
アークティック・モンキーズはいつか聴いてみようと思う。