妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

ポップ職人 トッド・ラングレン

トッド・ラングレンの最高傑作のこのアルバムが紙ジャケ、リマスターで出ていたので、いい機会だと購入。
「アイ・ソー・ザ・ライト」くらいしか知らなかったので。
リイシューだからって歌詞カード、ライナー、対訳などまったく付いていないのはいかがなものか。ひどすぎる。手抜きとしか思えない。
いつかデラックス・エディションが出たら速攻で買い換えよう。
内容はいいに決まってます。いわゆる珠玉のメロディというのか、ポップおたくっぽい、なんか気持ちをくすぐられるような。
トッド・ラングレンも絶対に好きだとわかっていても、なぜか聴いたことがほとんどないのだ。これもこれから攻略だな。全アルバムがリマスター紙ジャケ再発とかしたら、ディスクユニオンでまとめ買いしちゃうのになぁ。