妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

ビートルズ好きにはオススメ

She's About to Cross My Mind

She's About to Cross My Mind

某サイトで知ったアメリカのポップ・ロックバンド。
まずジャケに惹かれました。
そして中身は60年代のガレージロックを思わせるメロディアスでポップでドリーミーで(笑)、とにかくオールディーズっぽい音でいいのですよ、これが!
キャリアの長いおっさん二人組みらしい。でも音はちっともおっさんぽくない。こういうバンドが普通に出てくるんだからアメリカってすごいよな。
日本でいま、もろグループサウンズの曲をやるバンドが(本気で)出てきても、きっとキワモノ扱いなんだろうな。
メロディ重視でビートルズっぽい古い音が好きな方は、ぜったい聴くべきです!