妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

KANさん

横浜ブリッツにKANのライブを見に行った。
最新アルバムが良かったのと、ベスト盤を聞いて改めて良いアーティストだなぁと思ったので、気まぐれでチケットを取ってみた。やっぱりチケットは楽に取れるんだなと思ったら、早々にソールドアウトになってました。見くびっちゃいかん。
どんなライブをやってくれるのかとワクワク。開演前から興奮してる女性ファンなんかもいたりして、そういうアーティストだっけと苦笑。
結論から言うと、ひっじょーーーに大満足なライブでした! ここ最近見たライブでダントツのトップ!(桑田佳祐を除く)
すべてがいい曲! 演奏もメリハリのあるすばらしいものでした!
ベスト盤を出した直後だから選曲もベストなわけで。ピアノの弾き語りから、80年代風ポップス、ディスコ風やロックっぽいものまで、まったく一休みする間もなかった。
曲がいいとここまで満足できるライブになるのである。弾き語りライブも必ず行くぞ。
日本の3大メロディメイカーの一人に認定することに決めました(俺内で)。桑田佳祐桜井和寿、そしてKANです!