妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

うれしい

パソコンを買った。久しぶりに高い買い物をした。ずっとデスクトップだったのだけど、今回はノートパソコン。それも今いちばん売れているNECのやつだ。
テレビは見れない。テレビはあるからわざわざPCで見れなくてもいいのだ。
引越しすることを見越して、省スペースであること、持っていくのに便利ということでノートにした。
これから旧パソのデータをバックアップしたり削除したり整理して廃棄処分にしなきゃならない。これがけっこうめんどくさい。でも新しいPCはウキウキしますな。いや、PCに限らず新しい家電製品ってなんでこんなにうれしいんだろ?
だからこのPCを買いにヨドバシAkiba店に行ったときはもうすごかった。ほしいものが店内に溢れている。テレビ、コンポ、DVDレコーダー、デジカメ、ゲーム・・・。あそこは1日いても飽きないな。ただ足が疲れる。そんなときは同じビル内にある丸福珈琲店にて一休み。普段は飲まない甘いコーヒーが美味しい。
お金が残っていれば次はコンポを狙います。