妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

サヨナラCOLOR

9/23に竹中直人監督作品の『サヨナラCOLOR』を見てきた。
なんとピュアでロマンチックな作品なんだろうと思った。きっと竹中直人本人がそういう性格だからだろう。僕もこんな性格のオヤジになれたらいいな。
作品はそんなわけで多少現実離れ(というか、キレイにまとまりすぎてるかな、程度だけど)の感じがしないでもないけど、でもいい話だ。正平(主人公)のまっすぐな愛には誰もが感動するだろう。
この映画のモチーフとなったSUPER BUTTER DOGの「サヨナラCOLOR」がまたすばらしかった。この映画で初めて聴いたのだけど、いい曲だねぇ。頭にこびりついて離れない。
そしてヒロインの原田知世。とっても良かったです。彼女をヒロイン役に起用してくれてありがとう、竹中監督。