妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

イデミ スギノ

京橋にある「イデミ スギノ」というケーキ屋さんでお茶する。こういうお店に全然詳しくないので、ここが有名なお店ということも知らなかったのだが、知っている人にはうらやましがられる気がするので、一応自慢しとく。いいでしょ。
食べたケーキは「エベレスト」って名前だったかな? きれいな見た目で味もおいしい。彼女が食べたのは「アンブロワジー」ってやつでピッカピカでツヤツヤの見た目。食べるのがもったいないほど。
でもやっぱり高いよなぁ。ああいうケーキ屋さんってなんであんなに高いんだろうなぁ? 築地市場で2300円の定食食べた奴が言うなって? てへ。