妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

野球を見た

といってもテレビではなく生で。東京ドームで巨人戦だ。
もう何年も球場には足を運んでいなかったので、じつはけっこうドキドキしてた。
でもさ、野球ってテレビで見るのと球場で見るのとなんであんなに違うのかね? そりゃなんのスポーツでも生で見りゃ違うと思うが、グラウンドが目に入ってきたときのあの高揚感って特別だよな。
席は一塁ベースの真横、前から3列目。我が人生最高の座席。でかい清原がさらにでかく見える。思わず「番長!」と叫びたくなる(監督に怒られるぞ)。
試合結果は14対3で巨人が大勝。ホームラン量産。重量打線爆発でやんす。
試合前にBaseball Cafeで食事したり、観戦しながらビール飲んだり枝豆食ったり、ぜーんぶ楽しかった。
野球場なんてコンサートのときしか行かないなんて言わないで、たまには野球見に行ってみよう。想像以上に楽しいぞ。
問題はイイ席のチケットを手に入れること。取引先のAさん、またお願いします!