妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

今週もいそがしいなぁ・・・

パソコンの電源すら入れずに4日過ぎた。メールが49件。もーいや。
仕事の忙しさに加え、編集・ライター養成講座の卒業制作課題(ってのがあるんです)の企画案の提出が今週土曜日にあるので、それをしこしこと会社で居残りしてやってます。
この課題は取材(人に会って話を聞く)をして2,000字〜6,000字の記事を書くってもの。企画の内容はジャンルを問わないとのこと。
ま、早い話がインタビューをして記事を書けってことだ。
この課題の難しいところは「仕事じゃない」ってところ。取材を依頼してもギャラが発生しなければ、有名人はまず無理でしょ。
インタビューしたい人いろいろいるんだけどなぁ。
でもまあ、とりあえず企画は考えたんで土曜日提出してきます。そんで3月中には取材してきます。