妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

深みにハマるナイアガラ

NIAGARA CD BOOK II(完全生産限定盤)

NIAGARA CD BOOK II(完全生産限定盤)

12枚組。
これも大滝詠一の死後企画されたものだろうから気持ちは複雑であるが、いろいろ聴けるのは素直に嬉しい。
すでにCD化されているものも入っているから、もう何度目だよと思う『イーチ・タイム』とか『ナイアガラ・トライアングル Vol.2』とかはうちに何枚あるかわからない。
しかもそのどれもがミックス違いとか新たにリマスターとか、微妙に違っている。
もうどこがどう違うのか把握するのも大変で、困ったもんだと思う。それでも買わされてしまうのだからナイアガラとはかくも深きものなのである。
過去に発売されたアイテムすべてを網羅して説明したガイドブックを心待ちにしている。誰かお願いします。