妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

安定のおもしろさ

これもずいぶんと長寿連載だなぁ。
これだけ長くても毎回毎回よくネタが出てくるもんだと感心する。
1文ごとに改行するなどワザも使っているけど。
でもまぁ内容がおもしろいから問題はない。
ここまでくるとただおもしろいというだけではなくて、表現の仕方に感心してしまう。
妄想がエスカレートして最終的にカッコ書きで落とすとか、うまいなぁと思う。
年をとっても食への好奇心が衰えないのがすごいと思う。
普通もう食べられればなんでもいいやという気持ちになるのではないのか。
どうなんだろう。
俺もこんな元気なじいさんになりたい。