妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

メタリカがいい

デス・マグネティック~ストロング・エディション

デス・マグネティック~ストロング・エディション

メタリカを聴く。ほとんど縁のなかったメタル系だけど、名作と言われている『マスター・オブ・パペッツ』はiPodに入っているし、中学生のときのハードロック好き時代には片足を突っ込みそうになったこともあった。
ちょっと前にレココレでメタリカ特集をやったこともあって、これを購入。最近になってやっと聴いた。
そしたら、これがいいじゃないか! 思ったほどうるさくもなく、素直にかっこいいと思えるロックだった。好き嫌いはいかんね。
このストロングエディションはジャケットが凝っている。Made in Japanはこういうところがいい。