妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

ディラン

DYLAN

DYLAN

ボブ・ディランの音楽を後世に残していこうというプロジェクト「Dylan Icon」の一環として発売された3枚組みベスト盤。ディランはそんなに好んで聴かなかったんだけど、ま、ビートルズストーンズと同じロックの基本ってことで購入。ディランのベスト盤はすでに持っているが、これは最新リマスターだし、3枚組みだし、究極かなと思って買った。そしたら最近の曲のいいこと! 昔の有名曲は好きだが最近のアルバムは聴いてなかったのを後悔。
しかしこれからディランのアルバムを揃えていくとなると、お金が心配です。