妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

ホワイトハウスコックス

最近、財布を買い換えた。長年使っていたコーチの財布に引退してもらって、ホワイトハウスコックスのものにした。
もともと革製品が大好きで、いつかはここのものを買ってやろうと思っていたのだ。そこでちょい前の誕生日に彼女に買ってもらいました。
ブライドル・レザーのコインケースが付いた形のものだ。もっとも定番な形だろう。
僕が革製品が好きな理由のひとつにエイジング(経年変化)がある。簡単に言えば、使えば使うほど味が出てくるというやつ。このホワイトハウスコックスもエイジングには定評がある。いい味になってくるらしいのだ。
これから育てていく楽しみってのが味わえるってわけ。もちろん型崩れしないようにお尻のポケットなんかにはゼッタイ入れません。育児方針は“ちょい過保護”。すぐには味が出てこないと思うがウチの子は大器晩成型なの!(何の話だ?)