妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

神保町ブックフェスティバル

昨日は土曜日。そして雨。
その雨の中、神田神保町に古本をあさりに行ってきた。
まあ、こんな日に行かなくても・・・と思うかもしれないが、以前から彼女と2人とも行く気満々だったんだもん。それに古本まつりやってるし。
雨のおかげでとーぜんワゴンには本は無し。
本に水は大敵。持ってても雨が気になるし、店に入るときにいちいち傘たたむのもめんどっちぃし、かなり意欲を削がれた。
それでも三省堂書店の古本コーナーは人でいっぱい。もう眺めるだけでもひと苦労。
本好きな方っていっぱいいるんですねぇ。
しかし彼女と神保町で古本見てまわるので満足するなんて、うちらすごいよね。2人とも本好きでよかった(「そんなに買ってばっかでどうすんの!」って言われないから。いや、言われるときもあるけど・・・)。