妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

つ、ついに・・・

ついにビートルズの全オリジナルアルバムがリマスターされて再発売されることが発表された。
苦節22年。初CD化から22年たってやっとである。全世界のビートルズファンがどれだけ待ち望んだことか。
4年かけてすべてのアルバムをリマスターしたそうだ。音の定位を変えるなどリミックスはしていないみたい。
ビートルズファン以外はこれがどれだけ大事件かピンとこないんじゃないかな。
おまけにステレオヴァージョンとモノラルヴァージョンの両方がボックスセットとして出るらしい。それからおまけ映像がそれぞれのCDに収録されているという。
こいつはレココレで特集組むのは間違いないでしょうな。
9/9が今から楽しみだぁー!!