妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

すばらしいライブ盤

LIVE 弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~全会場から全曲収録~

LIVE 弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~全会場から全曲収録~

KANの弾き語りライブ盤。弾き語りツアーの全会場から1曲ずつ収録されてる。
ピアノの弾き語りだからスローテンポの曲が中心だ。曲の良さが引き立つ。なんてきれいなメロディなんだろう。さすが日本で3本の指に入る名作曲家だ(僕が思ってるだけだけど)。
しかもKANは歌詞もすばらしい。切ない恋愛の曲が多い。曲調と相まって胸にくる。
ビリー・ジョエルの「アレン・タウン」とミスチルの「抱きしめたい」の2曲をカバーしている。
このツアーは都合がつかず行けなかったが、次のバンドツアーはなんとしても見に行きたい。