妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

NYLON100℃

NYLON100℃ 26th SESSION
『男性の好きなスポーツ』
作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:みのすけ松永玲子新谷真弓村岡希美、廣川三憲、長谷川朝晴、
   小沢真珠すほうれいこ京晋佑、他
劇場:本多劇場
http://www.sillywalk.com/nylon/

初めて見た。ナイロン100℃
小劇場大好き人間としては、もちろん以前から知ってはいたが、なぜか機会がなかった。定評のある劇団だから、まずつまんないことはないなと思っていた。それがまあ奥さん。聞いてくださいよ! 予想をはるかに越えて面白かった!
題材はエロ。これがすごいのなんの。テレビじゃゼッタイに放送できない。だってテレビではなかなか聞けない言葉を連呼してらっしゃるんだもの。
女優陣もよくここまでやったよなぁ。セリフもそうだけど、衣装とかの格好もすごいし(最前列だったので目の保養になりました)、演技そのものがもうエロ。ここまですごいのは初めて。
でも、エロははっきり言ってどうでもいい。芝居自体がもうサイコーにおもしろい。ずっと笑いっぱなし。やっぱり演劇はこうでなくちゃ。コメディ万歳!
あっそうそう。タイトルの「男性の好きなスポーツ」ってなんだかわかるよね?