妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

悲しい

 

なんとなんと最終巻。悲しい。

連載していた週刊朝日が休刊となったためらしい。

いや、どこか別の雑誌で引き取ってよ!文春は東海林さん連載持ってるからダメだろうけど、他にないか・・・。

つらいなぁ。これが読めなくなるなんて、日本のエッセイ界の重大な損失だよ。大真面目に言ってるからね。

しかし東海林さんももう86歳。複数の週刊誌連載を抱えて大忙しだったんだろうから仕方ないのかもしれない。

本当に驚異的な食エッセイだと思う。もれなく全部おもしろいし、真面目なこと全然言ってないし。

でも、でも、でも、やっぱりまだまだ読みたい。最終回だって東海林さんまだ結構やる気じゃん。Webでもいいからどこか手を挙げてください。