妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

真相はわからんな

 

肉声 宮?勤 30年目の取調室

肉声 宮?勤 30年目の取調室

 

 宮崎勤の取り調べでの音声を再現、異常者と思われていた殺人犯の本当の姿をあぶり出す。

テレビでの放送を書籍化したらしい。

取り調べの音声が残っていたのも驚きだが、捜査官とのやり取りがドラマみたいで、ドラマもそうそう間違ってないじゃんと変な感心をした。

これを読むと精神異常はあまり感じられないなぁと思う。

自分の犯した犯罪を普通に隠そうとするし、少しでも罪が軽くなるように考えて喋ってるし、異常者というよりは普通の人間だなと。

まあこういう犯罪を犯した人間を普通と呼べるかというとなんか違う気もするが。

フジテレビの番組だそうだが、NHKや新聞社のものと比べると内容が薄い気がする。あっという間に読み終わった。