妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

これはおもしろい

 

などらきの首 (角川ホラー文庫)

などらきの首 (角川ホラー文庫)

 

 ホラー短編集。

短編でもおもしろかった。ホラーだけどストーリーの面白さが図抜けているので、ホラー嫌いでも間違いなくおもしろいと思う。

ミステリ色が強いのである。

ミステリというと、超常現象と思われたものが実は論理的に説明できるという、そういう解決を考えるが、これはホラーであるので不思議な出来事は不思議のままで終わるというのがよい。

怪奇現象ではあるのだけど、謎が解ける快感があるのがすごい。

いやあこの人、本当に力がある。次作も楽しみだ。